検索
  • コフンねこ

我流・旅の持ち物。

旅に何を持っていくか、これはめちゃくちゃ悩むところだと思います。


あれもこれも持っていきたいけれど重くなったら街歩きに支障をきたしますよね。コインロッカーがどこにでもあるわけじゃないし。


うーん、悩む。


そこで今回は僕が旅をするとき何を持っていくか、をご紹介します!


まずは日帰り編。

☆財布

☆携帯

・モバイルバッテリー

・カメラ

・メモ帳

・最低限の身だしなみ整えグッズ


以上。というかこれ以上要らない。


特に必要と思える物には☆をつけました☆☆☆


大真面目に財布と携帯があればなんとかなる気がしてます(多分)。


続いて宿泊旅行編

☆財布

☆携帯

☆宿泊日数分の着替え

☆充電器

☆身だしなみ整えグッズ

・モバイルバッテリー

・カメラ

・メモ帳

・パソコン

・本一冊

☆コンタクトorメガネ←重要


さっきと同じく☆は必需品でその他は状況に応じてっていう感じなんですけど、僕は大概全部持っていきます。


パソコン入るとめっちゃ重くなるんですよね、普通に2泊3日分で6kgとか超えます。たまに電車とかバスに乗り遅れそうになって走るとき地獄です、地獄。


これは本質情報なのですが、服は「シャツ」をおすすめします。軽いからです。冬でも、嵩張るニットやパーカーを選ぶくらいなら裏起毛のシャツで。着脱もしやすい。


あと、もし旅行が長引く場合下着は最悪捨てるとかそういったことも考えなければならないと思います。汚いものをずっと入れておくくらいなら500〜1000円で新品買ったほうが清潔で軽く済みます。


「カバンは何がいいの?」


僕は基本的にリュックです。


いわゆるキャスター付きのスーツケースは街歩きにめっちゃ邪魔だと思うんですよね。


先程も申し上げたとおりコインロッカーがどこにでもあるとは限らないし、美味しいお店がもしカウンター席のみのところだったら……階段も鬱陶しい。


スーツケースが役立つのは、「早めにチェックインできる宿泊旅行時」「確実に駅にコインロッカーのある都市を旅するとき」。それ以外はリュックがおすすめです。


以上!異論もあると思うけど旅行の持ち物についてでした!

行ってほしい場所・食べてほしいモノ

支えてくれる仲間・お仕事の依頼

絶賛大募集中!

​☟

story.neko5@ourlocal-info.com

​©Our Local

  • White Facebook Icon